なすびの節約生活@はてなブログ

なすびがブログで節約生活にチャレンジいたします。

私の新しい挑戦ともなった、節約冒険家としての旅がいよいよ終わりを迎えました。

私の新しい挑戦ともなった、節約冒険家としての旅がいよいよ終わりを迎えました。 何でも、お聞きしたところに寄りますと、私のブログを延べ数万人の方が読んで下さったらしくで嬉し恥かし。拙い文章だったにも関わらず御拝読頂きました事、この場を借りまし…

ライフネット生命の出口さんとマネーフォワードの辻さんとの特別対談について振り返ってみたいかと。

一寸、遅れ馳せながらも、この度掲載されましたライフネット生命の出口さんとマネーフォワードの辻さんとの特別対談ついて振り返ってみたいかと。 実は、この対談、午前中の結構早い時間帯に催されたんですが、スタッフさん含めますと、男性10数名でファミレ…

『フナバシTOYS』が、大団円にて千穐楽を迎えることが出来ました

今企画が始まって2回目となりますはてなさんのランチにお邪魔しまして、今後の展望? 希望? 野望? 等の打ち合わせをして参りました。 それと、現在、私が所属しています劇団“丸福ボンバーズ”の『フナバシTOYS』が、10日を以って大団円にて千穐楽を迎えるこ…

福島県平田村のひかりファームさんから新鮮なお野菜が届きました!

舞台の本番中でバタバタしております最中にですが、福島県は平田村のひかりファームさんから新鮮なお野菜が届きました! いや〜嬉しい限りに御座います。そして、本当に有難い限りに御座います。

ちょっぴり持ち前の運に恵まれている部分を発揮させちゃいましたかな!?

稽古前な午前中にスタバにてミーティング。 実は現在、故郷の福島応援の為のNPO設立を模索中でしたりで、そのミーティングでした。ちゃんとタンブラー持参で20円の割引き。奇しくも、タンブラーはFUKUSHIMA限定のモノを。更には、稽古中の飲み物も節約と、帰…

気張らず、欲張らず、私なりの節約を #私の節約術

本日より、“なすびの節約生活@はてなブログ”が始まりました。貧乏とか節約等の言葉が、私の印象として? 思い出として? 脳裏をすぎる方も、世代によっては少なく無いのかもと。 ま、とは言え、あまり気張らず、欲張らず、私なりの今やっている節約を基本に…